戦艦沈めてたら聯合に入った話

 

こんにちは。

私が英雄王です。

 

冗談はさておき7月作戦で2位だったのでどんな感じで戦果稼いでたのか軽く語りたいと思います。

 

まずは私の戦果戦績についてですが、聯合は過去に2回、最後に走ったのは2019年11月という化石みたいな人間です。

 

そして久しぶり聯合戦果の私の戦果推移がこれです。

 

これが7月の私の戦果推移ですね。

見事に屑みたいなことをしています。

 

正直言いますと最初は聯合狙っていませんでした。

なんなら月初はレインコードしてたし、君たちはどう生きるかも見に行ってました。

 

こんなんで聯合入れるなんていい時代になりましたね。

 

7月中旬ぐらいまではday50ぐらいのペースでだらだら稼いでいたのですが

①思っていたより聯合ボーダーが伸びてない

②配信していた時にリスナーに煽られた

③画期的な戦果稼ぎ方法を見つけてしまった

といった色々な要因が重なった結果気が変わって聯合狙うことにしました。

 

特に③の要因が大きかったです。

 

ではその画期的な方法は何か?

 

それがこれです。

 

note.com

 

内容は上記リンクから見てもらえばと思いますが、

簡単に言うと3-2で拾った戦艦を沈めて資源を回収させるという方法です。

以前から7-4の轟沈資源回収は有名でしたが、この方法を見つけた時は目から鱗でした。

 


↑この方法で回し始めた時の僕

これにより資源を減らさずにコンスタントに戦果を稼げるようになったのが本当に大きかったです。

 

稼ぎ方法は確立させたのであとは枠の確認

 



まずこれが確定枠の人。月初からコンスタントに200オーバーから300をコンスタントに稼いでるので自分では勝てないと判断。

これで残り4枠

 

確定枠その2。月初からコンスタントに200オーバーぐらい稼いでいて戦果砲全込みだとギリ負けそうと思ってました。(終わってみたらイヤリ撃ってこなかったけど)

残り3枠

 

自分より上にいきそうなのはこの二人だけで他の候補はまぁ勝てるかあって感じだったのでのでのんびり沈めて弾薬増やしながらまったり聯合入れればいいやって感じでした。

 

しかしながら7/28頃に状況が変わります。

 

これですね。

突然戦果砲早漏マンが現れて状況が変わりました。

早漏マン自体はご丁寧にX(当時はツイッター)で残弾数、残りの休日まで教えてくれていて、FB砲を撃ってきたとしても負けないぐらい離せていたので何の脅威でもなかったのですが、この早漏を受けて他の候補が加速してきたのでこちらのプランが崩壊しました。

 

本当は最後の土日は戦艦沈めながらDay300ぐらいでまったりしようと思ってたけど予定を変えて戦艦を沈めずにDay500を2回打つことにしました。

4年ぶりにやるから不安でしたけど当時と環境変わりすぎて今こんな楽なんですね。(私の時代は軽巡阿武隈とかでしたからね。)

ただ最終結果を見ればDay500を撃つ必要なかったので資源はちょっともったいなかったかなと思います。(まぁ甘えて漏れるのが一番バカなのであれですが)

結果的にたくさんの戦艦の命が救われたから戦艦たちは早漏マンに感謝していることでしょう。

 

そして週明けの月曜日、私は有給取得していたのでゆっくりと特別戦果砲の発射を開始しました。1-5以外全部で合計4255。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

すごくきもちよかった(小並感)

 

それで最終更新がこれ

 

思ったよりみんな上がってきませんでした。

こうなると砲もったいなかったなあってなるけど報酬でもらえたもん考えるとまぁよかったのかなと思います。

 

聯合確定させて食べる焼肉は美味しかったです。

 

長くなりましたが自分の7月戦果はこんな感じでした。

聯合狙いに切り替えたのが7/18ぐらいからだったので半月しかまともに戦果稼いでないですね。

そんなんでも聯合入れるんだからいい時代になりました。

ちなみに余談ですが7/18~7/28まではday50ペースで戦艦沈めてたので

最低でも500隻は海の底に沈んでます。

 

まぁ今回は聯合狙いでの話でしたがこの戦果稼ぎは3群くらいならバケツ収支+で燃料弾薬増やしながら戦果稼げるのでみなさんもぜひやってみるといいと思います。

自分もこれなら今後もコンスタントに上位狙ってみてもいいかなあと思いました。

 

 

終始感想みたいな感じになっちゃいましたが、そのうち轟沈戦果の解説の動画でも作ろうかなとも考えています。

 

それではまたいつか。