【艦これ】2024年早春イベE1 備忘録

イベント攻略編成の自艦隊の思考の棚卸し用なのであまり役には立たないと思います。

 

E1-1輸送

aircalc.page.link

 

遠回りはめんどくさそうだったので高速+最短編成を採用。

TP139で道中無傷なら4回で終わる。

ゴトランド天津風は必須で他の駆逐艦は大発駆逐艦であればなんでもいいと思う。(4nは避けた方がいい)

自分は後ろで使わなさそうだったので使ったけど他の軽巡でも1回増えるだけなので別にゴトランド使わないでもいいかも。

基地は道中東海、空襲は気合で耐える。

しっかり4回で達成

 

E1-2戦力

aircalc.page.link

最短は沼りそうだったので準最短ルートを採用。

大和余りそうだったので採用したけど過剰火力だった気がする。

赤城加賀は特攻もらえてないみたいなのでサブはここで雑に切っていいと判断して採用。

制空は空襲ボス前優勢以上になるように調整

空襲、ボス前が怖かったのでサブのフレッチャー採用

夜まで行くことはほぼなかったが特攻倍率の高い阿武隈を採用

残り駆逐に関しては雑に使える綾波を入れたけど、道中にも命中補正とか乗ってるなら潜水マス考えて霞とか不知火の特攻駆逐の方が良かった気がする。

基地は陸戦1陸攻3拮抗1優勢1

決戦支援は削り1回、ラスト1回で出したけど過剰なので要らないと思う。

ストレート、ラスダンも昼S

 

今回は前段と後段の間隔が短く待つことができたので後ろを気にせずに編成が組めて楽しい。

E2以降もがんばりたい。