【艦これ】2024年早春イベE2 備忘録

E1からの続きになります。

graf-cna.hatenablog.com

 

E2-1戦力

aircalc.page.link

軽2駆3の低速最短編成

陸奥と迷ってたけど大和の数足りそうなので大和武蔵採用

軽空母は龍鳳隼鷹の特攻コンビ、どちらもメイン。

軽巡と航巡はどちらもキャリア

第二艦隊は北上綾波だけメイン正直ほぼ昼で終わるからもったいなかったかもしれない。

報酬で配られた変な高角砲は大和に積んでも特攻乗らないので注意(1敗)

基地はカタリナで届くので2部隊ともカタリナ陸攻2陸戦1の劣勢4回

支援はもちろん出してない

 

ストレート。火力過剰すぎたかもしれん

E2-2戦力

aircalc.page.link

潜母1潜4軽1駆1

潜水の選定は悩んだけど13だけサブであとはメインの特攻潜水切った

E4は特攻持ちの400,401,8,13で乗り切る

ボス随伴の先制対潜嫌ってタッチ使わずに支援で随伴飛ばすの優先で陣形は縦

削り時は道中空襲マス優勢になるように鯨に水戦ガン積み

ラスダンは夜偵発動のために劣勢調整

基地は随伴軽巡駆逐意識してB-25や銀河熟練を使用

1部隊目大艇陸攻2陸戦1 拮抗2

2部隊目大艇陸攻3 劣勢2

熟練度は全部MAX

支援は道中決戦両方出した

破砕はしてない

 

削りはストレート、ラストは偵察で1回ボコられたので組み直して1発

 

 

 

鯨レベリングも兼ねてE3行く前に一旦36堀します。