2024年早春イベE4-1~E4-3 備忘録

 

続きになります。

E4-2とE4-4は割愛します。

 

E4-1戦力



aircalc.page.link

特攻空母採用した大和武蔵空母機動部隊

ここが最難関だと聞いていたので主力投入したけど正直過剰戦力だったように思う。

時雨とか矢矧はE3-3に切ったほうがもっと楽に行けたかもしれない。

道中抜けてしまえばボスはそんなでもないので到達優先してダメコン、1ソ

対潜支援出してたけどカ号じゃ撃沈までもってくことの方が少なかったのでオ号増産は次イベまでの課題かもしれない。

基地は劣勢6回

 

ラスダン一発

 

 

E4-2輸送

大発ガン積みして3回通すだけなので特に語ることなし

潜水マスに東海基地投げとけばそれでいいと思う

 

E4-3戦力

aircalc.page.link

潜母1潜水4水母1駆逐1

道中警戒

基地は喪失6回、深山改に1.6倍のバフがあるので2部隊に採用。初めて使ったかもしれない。

着けばまず負けないので、夜戦装備とか積まずに道中の制空意識した。

タッチもいらない、金の無駄

ひどい時は昼で終わることもあった。

 

ラスダンは1発

 

 

E3以降道中しんどくてボスが楽という海域が続いて正直盛り上がりに欠ける。

E4-4は別途記事書くのでまたの機会で