インピ堀で拾った長門の有効活用方法

 

お久しぶりです。

終わりの見えない2023年夏イベントですがみなさんどうお過ごしでしょうか?

 

今回はイントレピッドが無制限で掘れるとのことなのでみなさんの中にもイントレピッド堀をしている人がいるんじゃないでしょうか?

 

今回はイントレピッド堀の中で長門を拾った人向けの内容になっています。

 

かくいう私もイントレピッド堀をやっていました。

その時にまぁ長門もドロップしていつもの流れで沈めて燃弾に変えてしまったのですが、少し後悔しています。

 

まぁイベントがここまで伸びるのが予想外だったってのもあるのですが、

次のメンテおそらくハロウィンアプデだと思うんですよね。

 

皆さんは去年のハロウィン何があったか覚えていますか?

 

 

 

 

 


そう、かぼちゃです。

同名艦2隻と一緒に改修することで運+3される神アイテムが19個も配られました。

 

まぁ今年も同じ仕様、同じ個数、そもそもかぼちゃが配られるのか?っていうのもありますがもし同じだった場合長門を捨てたのちょっともったいなかったなあと感じています。

 

運上げの候補として上がるのはカットイン艦が第一候補だとは思いますが、

個人的には長門の運上げの優先度も高いです。

 

長門の運上げをするメリットとしては運上限が高いので支援での命中を稼げることです。

レベルにもよりますが素運と運MAXで命中が7~8%変わってきます。

イベントを見るならCI艦は札という制約がありますが、支援については制約なく使うことができます。

またも火力戦艦中3位のため大和型支援を使ったとしても支援枠に入ってくるので無駄になりにくいのも大きいです。

 

また、最近は大和タッチの影に隠れてしまってはいますが、運が高いとタッチの発動率も上がるので本隊の方でも役立ちます。

 

なのでお手軽に上げれるかぼちゃイベで長門を貯めておけばかなりのアドなんですよね。

 

まぁ僕は頭から抜けてしまって沈めちゃったわけなんですが・・・

 

ちなみに通常海域で期間中に1から揃えようとすると周回が現実的で一番ドロップ率が高い6-2で1000周しても必要数集まるかは半々ぐらいといったところです。

 

なのでまだインピを掘っていてかつ長門の運上げてない人は母港に乗せておくことをお勧めしておきます。

 

長門を捨てるなんてとんでもない。