夕暮堀に200周以上かかった話

―――待たせたな。

 

お前ら笑うなっ!

 

こいつは誰も知らねぇとこで、

 

毎日5-1で過酷な堀をしてんだよっ!

 

お前らは毎日5-1に出撃して、夕暮掘ってんのか?

 

掘ってねぇやつは笑うなっ!

 

 

こんにちは。

過酷な夕暮堀が終わったので今回の堀についての感想をちょっとだけ言おうと思います。

 

 

6月14日のメンテナンス告知を見て、そういえば夕暮イベントで掘ってなかったし、大発駆逐だし通常海域なら楽そうだし掘るか~ってなったのがすべての間違いの始まりでした。

 

夕暮が手に入ったのは5-1で200周を超えてからでした。(並行で回してた5-5は40周ぐらい)

 

KCNAVで2%ぐらいだったのでまぁ200はまりとかもあり得ない数字ではないのですが、今回の夕暮に関してはそれ以上に罠がありました。

 

これを見てください。

 

6/23の司令部レベル119以下と司令部レベル120のKCNAVのドロップ率です。

母数の差はあれど、明らかに有意な差があります。

 

少なくとも提督レベル120の提督の5-1における夕暮のドロップ率設定は0.5%です。

これにもっと早く気が付いていれば、早々に堀を撤退してたと思います。

(普通こんなん気づけんて…)

 

まぁ0.5%でも出せる人は出せるので完全に僕の運が悪かっただけですが、

提督レベル120の人にはソシャゲのガチャのピックアップキャラぐらいの確率なので、まだ夕暮を掘っている方、これから夕暮堀をしようとしている方の判断材料の一つになればなあと思います。

 

結論

イベント新艦はイベントで掘ろう!